『路上の陽光』読書会〜「遥かなるサクラジマ」を中心に〜
※11/19(土)に開催予定だった『路上の陽光』読書会ですが、諸事情により開催延期とさせていただきます。
申し訳ございません!
また来月中に調整して改めて開催する予定です。
日時が決まり次第お知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
【内容】
・チベットの作家ラジャムジャの短編集『路上の陽光』を課題本にした読書会。収録されている短編「遥かなるサクラジマ」は著者が初めて日本を舞台にした作品で、実際に桜島を訪れた際に物語のアイデアを閃いたそうです。まずは各々自由に感想を話していただき、その後のフリートークでは「遥かなるサクラジマ」を中心に、いろいろおしゃべりができたらと考えています。
自分が思ったことや感じたことを話していただければ大丈夫ですので、どうぞ気軽にご参加くださいませ。
※当店で新刊本で販売中なのでご興味ある方はお手に取ってみてください。
【日時】
・11月19日(土)の18時〜19時30分までの予定
【場所】
・天文館図書館の大階段前の交流スペース(鹿児島市千日町1-16 センテラス天文館4階)
【定員】
・8名
【参加費】
・無料
【参加条件】
・ラシャムジャの『路上の陽光』を読了済みであること。
【申込方法】
メール(books_perch@yahoo.co.jp)、店頭にてお申込ください。
【読書会の流れ】
1.持ち時間5分ほどで簡単な自己紹介と『路上の陽光』の感想をお話しください。
2.参加者全員が話し終えたらフリートークを行います。
※収録作品「遥かなるサクラジマ」を中心に行いたいと思います。
3.終了時間になりましたら、最後に読書会に参加した感想を簡単にお話しください。
4.以上で、終了。
【注意点】
本を介したコミュニケーションを楽しむ場にできるよう心掛けております。
人種差別や人を傷つける言動、宗教の勧誘などある場合は退室していただくことがございます。
本を介したコミュニケーションをする限りにおいてそのようなことはないかと存じますが、ご了承の上でご参加ください。
0コメント